To Parents

[PTA]PTA総会報告

2016/5/31

平成28年度PTA総会が5月14日(土)にピアザホールにて開催されました。
開会を前に中田副会長から、会員数1370名に対し、出席者258名、委任状の提出1070名分があったという紹介が行われ、総会が成立しているとの報告が行われました。開会後、平成27年度澤会長より一年間の皆様のご協力へのお礼と、引き続き子どもたちへの良きサポーターとしてお力添えをいただきたいと挨拶がありました。
次に川上校長先生からは、学校の取り組みの一環としてのSSHの第3期の認定が文部科学省から承認されたとの報告がありました。しかし、SSH重点枠(イギリス研修)については認定が受けられなかったため、学校独自での実施を予定していると仰っていただきました。
議事に入り、27年度の行事報告、決算報告、会計監査報告、規約の改正の後、役員が改選され、今村新会長を中心とする新体制が承認されました。今村新会長からは、人と人との縁を大切にしながら子どもたちを見守っていきましょうとの挨拶がありました。
続いて28年度の行事予定や会計予算、教育振興費会計予算が審議され、承認されました。
次に、教務課の池下先生から学校行事予定、生徒指導課の宮城先生から生徒指導の方針と取り組みの説明がありました。さらに、進路指導課の牧先生から進路状況の報告がありました。
最後に、総務課の本山先生から全国高P連賠償責任補償制度の説明と田中新副会長から熊本地震義援金募金へのご協力のお願いをもって閉会となりました。
なお、今回の募金では44、707円が集まり、早速、全国高P連の熊本地震義援金専用口座へ振り込みをさせていただきました。

保護者の方へ To Parents

ページ先頭へ
メニュー

滋賀県立膳所高等学校