News

春季総体でテニス班躍進!!

2023/6/6

 令和5年度滋賀県高等学校総合体育大会テニス競技(女子シングルス)で山下夕貴さん(3年)が準優勝を飾り、令和5年度全国高等学校総合体育大会「翔び立て若き翼 北海道総体2023」への出場を決めました。

 女子シングルスで二回戦から登場した山下さんは6-2、6-2と順調な滑り出しでベスト8に駒を進めました。準々決勝では一進一退のゲームを7-5で勝ちきると、続く準決勝も6-4と制し、見事決勝に進出。決勝では4-8で敗れましたが、来る北海道インターハイでの活躍が期待されます。

 令和5年度全国高等学校総合体育大会「翔び立て若き翼 北海道総体2023」テニス競技は、7月31日(月)に競技別開会式で開幕し、8月1日(火)から7日(月)の期間、北海道苫小牧市と千歳市とで熱戦が繰り広げられます。

 また、テニス競技では男子シングルスで亀浦創さん(3年)がベスト8、男子ダブルスで石原朋也さん(3年)・亀浦創さんペアと横山貴一さん(2年)・安食順生さん(2年)ペアが共にベスト8に進出しています。

 さらに団体戦では男子が準優勝、女子が3位入賞を飾るなどテニス班が躍進した大会となりました。

🔳山下夕貴さんのコメント:「メンタルが弱く、自分に自信が持てなかった私がインターハイに出られることになったのは周りの方のおかげです。参与の先生方、コーチ、班員のみんな、練習試合の相手校のみなさんが私を成長させてくれました。ありがとうございます。」

 ☞令和5年度滋賀県春季総合体育大会テニス競技結果

 ☞令和5年度全国高等学校総合体育大会「翔び立て若き翼 北海道総体2023」HP

 ☞会場:苫小牧市緑ヶ丘公園庭球場千歳市青葉公園庭球場

ページ先頭へ
メニュー

滋賀県立膳所高等学校