News

[PTA]第4回広報委員会活動報告

2022/12/26

2022年 第4回広報委員会活動レポート  

 1126日(土)、10時から調理室にて第4回広報委員会が開催されました。
 広報委員会は学校行事やPTA活動の記事を作成してホームページと広報紙で発表しています。
 まずホームページの記事の進捗状況を確認しました。班活動の記事は取材した6つの班すべての記事が掲載されました。各委員が夏の暑いさなか班活動を訪れて取材を行い、記事にまとめ委員会内で何度も校閲をしながら修正を繰り返してようやく出来上がったものです。810月に行われた学年別研修会や芸術鑑賞、PTA研修会などの記事も次々とアップされています。
 またこれから行われる行事について、誰が担当して文字数はどれくらいにするかなどを確認しました。
 続いて広報紙の打ち合わせを行いました。今回を含めてあと3回の委員会で31日の広報紙発行となります。湖風祭の写真選定は12月中旬までに行うなどのスケジュールの確認をしました。
 今回も印刷担当のクルードプランさんが参加され、紙面のレイアウトのアドバイスなどをして下さいました。
 この日は午後から行われるゼゼメシプロジェクト講演会までの昼時間、調理室を使わせていただいてみんなで一緒に昼食をとることが出来ました。ポットに入った温かいコーヒーの差し入れを2年生委員がしてくれていました。ストーブも登場する季節となり心も体も温まりました。
 11月初めには親睦会も開催されており、ますますチームワークが高まっていることを感じた第4回広報委員会でした。

 

ページ先頭へ
メニュー

滋賀県立膳所高等学校