News

[PTA]第3回広報委員会報告

2022/10/14

2022年 第3回広報委員会 活動レポート

 101日(土)、第3回広報委員会が開催されました。

 いよいよ印刷をお任せしているクルードプランさんも参加しての打ち合わせが始まりました。クルードプランさんには広報紙創刊から印刷をお願いしています。広報紙作成の例年のスケジュールや記事の文字数が多くなってしまった場合の対応などについて直接聞くことが出来ました。

 委員会は事前に準備されたレジュメに沿って進みました。ホームページ掲載の記事や広報紙用の記事の進捗状況や今後の進捗の目安を確認しました。またPTA役員の学年ごとのキャッチコピーも出揃いました。これは広報紙の学年別集合写真の下に添えるものです。

 はたしてどんなものになったのでしょうか!?完成した広報紙にてご確認下さい!

 今回大変だったのは湖風祭の写真選びでした。とっておきの写真から絞り込んだものの中から広報紙に載せたら良いのではないかというものを選んでいきました。事前に3年生委員さんたちがある程度候補を絞ってくれていて、それを4セット用意してくれていたことから学年ごとにわかれて観ることが出来ました。紙面の構成なども念頭に置いてどれが良いか意見が飛び交っていました。ある程度の選定が出来たので、次回以降に紙面の構成を踏まえてより具体的に決めていくこととなりました。

 今回は委員長から女性陣にはうれしいサプライズの差し入れがあり委員さんたちは大喜びでした。また3年生委員さんから缶コーヒーの差し入れもあり、今回も和気あいあいと委員会が進みました。

ページ先頭へ
メニュー

滋賀県立膳所高等学校