重要なお知らせ

To Parents

[PTA]第5回広報委員会報告

2023/1/27

2022年度 第5回広報委員会活動レポート

 1月7日(土)10時から家庭科調理室にて第5回広報委員会が開催されました。
 いまだにやまないコロナ感染ですが、何とか集合開催が出来ました。そのことによってクルードプランさんが印刷してくださった広報紙の見本を委員たちが直接確認し打ち合わせすることが出来ました。
 広報委員たちは自分たちが書いたものが写真付きで紙面になっていることに感慨深いものがあったようです。同時に原稿での校閲では気がつかなかったことも、実際に広報紙として印刷されたものを見ることで新たな発見や指摘が出てきました。参加してくださったクルードプランさんに直接修正依頼が出来たのでとても効率良く進めることが出来ました。
 今回の委員会は最初に各委員が今年の抱負などを一人ずつ発表しました。昨年広報活動を通じて経験したことがとても楽しかったとか、あと少しで終わってしまう活動に寂しさを感じる、などと話す人もいました。また1週間後にせまった共通テストに気が気でない人もいたようです。
 次にいつものようにホームページ及び広報紙の記事の進捗状況を確認しました。いよいよ大詰めです。記事もほとんどが校了しています。そして最後に印刷された広報紙の見本をみんなで確認しました。
 新年最初の委員会ということもあってか、差し入れもいつもよりバラエティー豊富でした。委員長やその他の委員からお菓子や、もらってうれしい色々なものが配られました。
 教室では先生が用意してくださったストーブ2つを取り囲むように座り、とても暖かくて助かりました。
 委員会も広報紙発行の3月1日まで残すところあと1回です。写真選びなどの作業もまだ残っています。このメンバーで出来る活動もあと少し、ラストスパート頑張りたいと思います。

保護者の方へ To Parents

ページ先頭へ
メニュー

滋賀県立膳所高等学校