To Parents

[PTA]第1回広報委員会報告

2022/6/30

2022年 第1回広報委員会 活動レポート

 618日(土)、調理室に今年度の広報委員が集合し、いよいよ全員揃っての活動がスタートしました。

 初めて参加する1,2年生の広報委員は緊張の面持ちです。
まずは自己紹介から始まり、委員長が率先してみんなの緊張をほぐしてくれました。

 続いて広報委員会の仕事内容と今後の日程についての説明がありました。
年間通してのPTA活動で、誰がどの行事の取材をするのかを決めていきました。
3年生委員は1,2年生委員の近くに座りフォローをしていました。
取材時に気を付けることや広報紙を作成する際の注意点について説明があり、新委員には新鮮な驚きがあったようです。
広報紙の表記には細かな決まりがあり、原稿を書くということはこういうことなのか、と気を引き締めて聞いていました。

 最後に原稿や写真を完成させていくのに使用するワンドライブの操作方法についてのレクチャーがありました。初めて操作する人がほとんどで、これについては使っていくうちに慣れていくしかないようです。わからないことも助け合って頑張っていこう、という雰囲気になり、みんなの心が1つになった第1回の広報委員会でした。

 7月には湖風祭や班活動の取材など大きな行事が早速あります。腕章をつけたPTA広報委員を見かけたときは、どうぞご協力のほどよろしくお願いします。

保護者の方へ To Parents

ページ先頭へ
メニュー

滋賀県立膳所高等学校