滋賀県立膳所高等学校

2009年05月13日

緊急連絡用メールシステムについて

新型インフルエンザなどに対応するために、新規に緊急連絡用メールシステムの準備を進めています。

お子様を通じて配布しました「緊急連絡網」の設定のプリントを参考にして、連絡を希望される携帯電話のメールアドレスなどをご登録していただくようお願いします。後日、登録確認が済み次第、一斉テスト配信を行う予定です。

なお、この「緊急連絡用メール」は、学校から本校の生徒および保護者向けに使用するものですので、登録サイトのアドレスなどが他へ漏れることがないようにご協力ください。

<注意事項>
※携帯電話で「空メール」を送信後、返信メールが届かない場合には、パソコンからのメール制限の設定がされている可能性があります。このような場合には、携帯電話の「パソコンからのメール制限」を一部解除していただくようお願いします。

※セキュリティの関係上、設定方法等の用紙はホームページ上では掲載しませんので、ご了承ください。